HOOP(フープ)は、クラウドベースで稼働する在庫管理システムです。
在庫管理対象となる部品や商品について、現在在庫数、フリー在庫数、発注点管理、営業によるフリー在庫商品の予約、在庫評価額やその推移など、HOOPを使って管理できます。
Excelで部品、製品情報や現在の在庫数を取りまとめてHOOPにアップロードして下さい。商品はカテゴリーに分類されるとともに、現在在庫数が簡単に登録できます。
システムを利用するユーザーの役割ごとに、HOOPは表示内容や機能を切り替えます。
営業からの在庫数量の問合せもHOOPにログインするだけで分かります。同時にフリー在庫から商品を予約(数量と引当日)することが出来ます。営業ユーザー毎に予約情報や確定情報を管理することが出来ます。
棚卸や引当、入庫確認業務はタブレットをお使い下さい。タブレットのカメラをQRコードリーダーやバーコードリーダーとして利用し、商品情報の問い合わせや入出庫業務を素早く行えます。
HOOPは商品数量と在庫評価額の履歴や推移をレポート機能でビジュアル表示します。トレンド情報を把握することで、部品の調達や商品の在庫積み増しのアイディアとしてご活用いただけます。
HOOPの提供する機能の一部を画面で紹介します。
HOOPをトライアルで利用したい、「我が社の在庫管理業務は特殊なんだが...」など、こちらからお問合せ下さい。
HOOP - クラウドベース在庫管理 by KAIZEN Framework
Comments